PCやスマホで変換しにくい字があり困った経験がある人 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

9割以上の人が頭を悩ませたPC・スマホの操作 「単体での変換方法がわからない…」

 

 

 「PCやスマホで変換しにくい字があり困った経験がある人の割合」だけど、調査に91.5%が困った経験があると答えている。また、男女別では男性が89.5%、女性が93.4%と答えている。

 

 俺もパソコンやスマホで変換しにくい字があって困った経験は勿論ある。まだガラケーを使っていた時は特にそうで、「これはどうやって打てばいいのか」と毎回悩んだものだ。スマホに変えてからは少しは楽になったが。

 

 それと◯の中に数字に入力するやり方だが、俺のスマホでは50(㊿)までが限度だ。それ以降の数字は入力ができず、どうやればいいのな分からない。漢字も変換しにくい字があった場合、漢和辞典で調べた事も少なくなかった。