お酒に合うお気に入りのおつまみ教えて! | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

お酒に合うお気に入りのおつまみ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



 「お酒に合うお気に入りのおつまみ教えて!」と聞かれると、俺は酒飲みではないので何て答えればいいのか分からない。でも、ソフトドリンクに合うつまみならある。

 一般的なつまみと言えば、やっぱ枝豆かな。自宅でも時々コーラやサイダーを飲みながらつまんだりする。だが、一番つまむのはイカの燻製だ。暇さえあれば常に口にしているし、60gのやつなら早い時で24時間以内に完食してしまうほどだ。

 それとコンカフェやバーのお通しでは、ピーナッツが多い。店によってはスナック菓子やチョコもあったりするが、お通しは全て完食する主義だ。