お店でクレームを入れている人を見た経験者 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

こちらも不快な気持ちに… 約8割が遭遇した「他の客」が店員に取った行動

 

 

 「お店でクレームを入れている人を見た経験者の割合」だけど、調査によれば83.5%が見た経験があると答えている。また、性年代別で見てもどの年代も殆ど差がないという結果だ。

 

 俺も見た事はあるが、もう20年以上も昔に遡る。近所のコンビニで買い物をした際、60過ぎのジジイが店員に「〇〇(商品名)は〇〇(他のコンビニ)に行けば安い」と難癖つけたのを覚えている。待っている人がいるにも関わらず、お構いなしな感じだった。

 

 そんなの分かっていても、それをわざわざ店員に言う事はないだろう。あの時は周りだって呆れていたし、「文句を言うなら帰れ!」と言いたくなったくらいだ。些細な事でクレームをつけるのはマジでタチが悪い。

 

 それにしても「お客様は神様」と思っている輩は、自分が“死神”である事に気付いていないのだろうか。ほんと、こういう客は天罰が下ればいい。某バラエティ番組に登場する“悪役”みたいに。