「卒業イベントの思い出」と聞かれると、こういうのはコンカフェで行われた卒業イベントに限られるかな。中でも“推し”の卒業イベントは特に感慨深いものがあった。
昔行きつけにしていたメイドカフェで、推しが卒業を発表した時は血の気が引く思いをした。当然ながら卒業イベントの日は帰宅し、営業終了直前まで店に居た。
お出かけする際に推しに見送られた時、推しと抱擁を交わした。普通ならアウトな行為だが、推しからしてくれたので特に問題はなかったはず。どうせなら、それ以上の行為を期待したかった(あれっ?)。
「これで会えなくなるのかぁ」と意気消沈していたのも束の間、推しが半月後に新たなメイドバーをオープンし、俺にとってはまさに朗報だった。それからここのメイドバーの常連となった。
メイドバーは6年余り続き、閉店後に推しは一度業界から身を引き、しばらく海外にホームステイをしていた。それから2年半経ってから当時のメイドバーのキャストを中心に新たなバーをオープンさせた。
しかし一昨年の11月、突然バーを辞めてしまう。理由は一身上の都合らしいが、卒業イベントも行われなかったのは何とも残念だ。それから他の店で2度ほど会っているが。
最後に会ったのは去年の8月、当時在籍していたバーの系列店でゲスト出勤した時だ。現在は沖縄に在住しているらしいが、Twitterを全然更新していないのが気がかりだ。
もう半年以上会っていないし、今度いつ札幌に戻って来るのか気になってしまう。彼女がいないから、それまでよく行っていたバーもあまり行かなくなったのが現状だ。