思わず「婚約破棄」したくなった彼氏の幼稚な発言 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

思わず「婚約破棄」したくなった彼氏の幼稚な発言9パターン

 

 

【1】「母さんに聞いてみないと…」といちいち母親に相談する

 

【2】「俺は家事とかできないから!」と世話してもらう気まんまんでいる

 

【3】「式にも披露宴にも興味ないし…」と当事者意識がまったく見えない

 

【4】「俺の実家に住めば家賃タダだぞ」と単純な理由で同居を推奨する

 

【5】「お前の父親、ちょっと苦手…」と今さら怖じ気づく

 

【6】「子どもなんて先の話だろ」と将来のことを悠長に考えている

 

【7】「ただの人数合わせだよ」と言い訳して合コンに参加する

 

【8】「パチンコ行ってくるわ」と相変わらずギャンブル通いを続ける

 

【9】「あ、今の子かわいい!」とほかの女性に目移りする

 

 

 思わず「婚約破棄」したくなった彼氏の幼稚な発言だけど、項目に挙がっている発言は何れも「なるほど」って感じだ。独身の立場としては関係のない事だが、言いたい事は何となく分かる。


 【1】に関しては、下手すればマザコンと疑われる可能性がありそう。何処までがマザコンかは分からないが、連絡するくらいなら別に問題ないはずだ。また、また、【5】は当たり外れがあると思うが、厳格な性格なら怖じ気づいてもしょうがない。


 それと【8】と【9】は、確かに婚約破棄したくなるかもしれない。前者は後々ギャンブルで借金を背負う可能性が大だし、後者はいつか浮気をするであろう。借金を背負えば相手にも負担をかけるだけだし、先が思いやられる。


 最後に【2】と【3】だけど、俺自身が当て嵌まりそうだ。俺は家事が全然できない為、相手に負担をかけるだろう。もし仮に結婚できたとしても、式や披露宴は別にしたいとも思わないから。