自由を失った | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

婚約した男性が「自由を失った」と現実を痛感する瞬間9パターン

 

 

【1】「家計」という単語が脳裏にちらつき、欲しいものをノリで買えなくなったとき

 

【2】女友達とメールや電話をするだけで、妙な罪悪感に襲われたとき

 

【3】「結婚式の準備するよ!」と、婚約者に休日の予定を強制されたとき

 

【4】残業中に帰宅時間を気にして、好きなだけ仕事ができなくなったとき

 

【5】自宅のパソコンで好き勝手にエロ動画を視聴できなくなったとき

 

【6】「3年後に家を買おう」と、一方的に将来設計の話を進められたとき

 

【7】あまりおいしくない婚約者の手料理をふるまわれたとき

 

【8】「カラダに悪いじゃん」と、お酒やタバコを禁止されたとき

 

【9】テレビのリモコンを婚約者に支配されているとき

 


 婚約した男性が「自由を失った」と現実を痛感する瞬間だけど、項目に挙がっている瞬間は何れも「なるほど」って感じだ。生まれてこの方独身なので何等関係のない事かもしれないが、何となく分かる気がする。


 【5】に関しては、俺的にはかなりイタい。毎日エロ動画をして“気持ちいい事”を日課にしているので(笑)、それを失うのは耐えられない。また、【1】はコンカフェやバーをはしごする事ができなくなりそうだし、それを考えるとかなり辛いものがある。


 それと【7】は、これは運しかないと思う。まぁ、俺自身料理が一切できないが、味はそこまでこだわりはない方だ。【3】はせっかくの休日に予定を強制されるのは精神的に疲れそうだが、【8】は俺自身酒やタバコはやらないので関係ないと。


 最後に【9】だけど、テレビが2台あれば支配される必要はないのではないか。観る番組が違えば、自分の部屋で観ればいいだけの事だ。因みに俺は実家暮らしだが、飯は自分の部屋で食っている。理由は親と観る番組が被る事が殆どないから。