見た目と中身のギャップが激しい人に引いた経験 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

人のあるギャップに約半数の人がドン引き… 「きちんと中身を見て」の声も

https://sirabee.com/2022/08/15/20162915443/ 



 「見た目と中身のギャップが激しい人に引いた経験者の割合」だけど、調査によれば50.7%が引いた経験があると答えている。また、男女別では男性が52.7%、女性が49%だが、性年代別では30代を除いて男性の割合が高いという結果だ。

 俺も見た目と中身のギャップが激しい人は何度も見ている。見た目は清楚系なのに、タバコをスパスパ吸っていたのを目の当たりにした時は正直ゲンナリしたものだ。「人は見かけによらない」という諺があるが、こういう事を言うんだなぁと。

 反対に俺自身、人から見ればどういう印象を受けただろう。コンカフェに居る時は常にスマホをいじっているので話かけづらいかもしれないが、話かけられたら普通に答える。あと、慣れると激ヤバ(!)な話題をぶっ込む事もしばしばだ(笑)。