自虐発言ばかりする人にうんざりした経験がある人 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

もう聞きたくない… 約7割の人がうんざりしている“あの発言”

https://sirabee.com/2022/07/24/20162899719/ 



 「自虐発言ばかりする人にうんざりした経験がある人の割合」だけど、調査によれば70.1%がうんざりした経験があると答えている。また、男女別では男性が68%、女性が72.3%という結果だ。

 これについては非常に微妙なところだが、SNSで繋がっている人でネガティブな内容の書き込みがいる事は確かだ。中には自殺をほのめかすような書き込みをしている者がいるが、現在こうして生きているから「またか」とは思ってしまう。

 俺も時々ブログに自虐的な内容を書く事がある。これについてはテーマに沿ったから書いている訳で、そうでなければいちいち自虐的な事は書いたりしない。因みに俺自身、“超”が付くほどネガティブ人間である。