cosmic★YDK・5周年ライブ | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

 さっきまでXENONに足を運んでいて、今日はcosmic★YDKの5周年ライブが行われた。XENONに足を運ぶのは今年7月に行われた「BRAKE GENERATION Vol.12」以来で、cosmic★YDK自体は今年8月にANiMAで行われた「ぐるぱ!」以来になる。

 12時15分にXENONに到着し、前日に予約を申し込んでいたので1000円で済んだ(しかもドリンク込)。店内にはオフラインのけーどんさんも来ていて、まぁぶるからの常連客も何人か来ていた。しかしけーどんさんは私用の為、序盤で退席した。

 そして開演時間となり、主役であるえりえりとるなしーが前説を行った後、ステージに上がってきた。まずは『すき!』を披露し、その次は『太陽系』を披露した。後者のフリの一部は「アイーン」に見えたのは俺だけであろうか?

 2曲を披露し、最初のMCに入った。前説でも言っていたが、マスクをしたままの声出しはOKだという。最近コロナの感染者が数える程しかいなくなったとはいえ、声出ししてもやや控え気味のように見えた。

 再び曲に入り、『星の数え方』『プロミス』『HOT UP』を立て続けに披露し、『プロミス』ってわりと激しいので、これってBiSHの曲なのだろうか(BiSHの曲はよく知らないが)。3曲を披露した後、衣装をチェンジした。

 衣装チェンジしてMCを挟み、今度は『ショートカット』『うろこ』『なないろ』を披露したが、これを読んでいる人は「よく曲のタイトルを知っているよなぁ」と思う人がいるかもしれない。ステージ下に曲目表が貼ってあったので、それを見た訳だ(笑)。曲目表がなければ、何れも知らないのだから。

 3度目のMCで重大発表を宣言したので、「もしかして?」と一瞬不安がよぎった。重大発表というのは明日で6周年目に突入するので、今日23時30分からPocochaでカウントダウン配信するという。しかしその時間にはもう寝ているので、それに参加できるか?

 最後は『メロン』『恋愛決壊』『BiSH』を披露したが、『BiSH』のフリの一部が「命」に見えた(笑)。これで本編は終了し、えりえりとるなしーはステージに降りた。その間俺はドリンクチケットを控え、カウンターでコーラを頼んだ。

 衣装チェンジにしばらく時間がかかった為、その間「♪酒が飲めるぞ〜」を合唱していた。ライブでたまに聴くが、一部はアドリブにしか聞こえないと思う。そして2人がステージに上がり、衣装はつなぎに変わっていた。つなぎを見るのは一昨年の7月に同じXENONで行われたWOLFRAM主催のライブ以来だ。

 アンコールは『ジュリエット』で締めたが、えりえりのつなぎ姿は短足に見えたので何か一昨年のライブを再現するように思えた(笑)。あの時もそうだけど、途中で脱げてしまわないか正直不安だった(苦笑)。5周年ライブは滞りたくお開きとなり、残すは物販タイムのみだ。

 物販タイムがスタートしたが、俺はこれからアップするブログの下書きを行っており、それが済んでから並ぼうと思った。その間は様々なコンカフェで会う常連客とちょっとした話題になったが、内容がちょっと“アレ”なのでここでは控えさせてもらう。

 下書きが済んだところで物販に並び、えりえりとるなしーとそれぞれツーショのチェキを撮った。落書きをしてもらっている最中様々な話題になり、時間がきたところでえりえりとるなしーと挨拶を交わし、XENONを後にした。

 本当は今日は仕事の予定があったので、ライブには行けないかと思っていた。でも、昨日のうちに作業が終了した為、急遽行ける事になった。cosmicのライブは滅多に行けないし、行けるのは今日しかないと思ったから行けてよかったと思っている。

 えりえりとは今後エステラで会う機会はあると思うが、るなしーとは次はいつ会えるか。そして最後にえりえりとるなしー、今日は本当にお疲れ様でした!!