https://news.ameba.jp/entry/20210619-380/
スーパー戦隊35作目である『海賊戦隊ゴーカイジャー』の放送から今年で10周年を迎えるが、新作Vシネクスト『テン・ゴーカイジャー』の制作が今日発表された。今秋に期間限定上映を行い、来年3月にはDVD&Blu-rayがリリースされるという。
公式サイトでは何かしら発表があると告知されていたが、それがまさかゴーカイジャーの新作だとは思いもしなかった。一部の俳優が大ブレイクしたので実現は難しいと思われたが、普通に出演するのでファンとしては大変喜ばしい事がではないだろうか。
ゴーカイジャーと言えばレンジャーキーで、過去の戦隊に変身できるのが特徴だ。ジュウオウジャーの時にゲスト出演はしているが、キュウレンジャー以降の戦隊はどういう割振りされるのか気になるところだ(特にキュウレンとルパパト)。
他に気になるのは、現在放映中の『機界戦隊ゼンカイジャー』の面々がゴーカイジャーと絡みがある事だ。特にツーカイザーはゴーカイを“パクった”形だし、“本家”はどういう反応を示すか。ゼンカイジャーも過去の戦隊の力を使えるから尚更だ。
冒頭にも書いたように今秋に限定上映されるが、札幌ではおそらくシネマフロンティアのみしか公開されないと思われる。個人的にはユナイテッドシネマでも公開してほしい(会員になっているので)。