これ以上話したくない! | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

初対面なのに「これ以上話したくない!」とムッとした質問9パターン
第一印象は最悪、なのに気づいたら恋に落ちて…なんてドラマだけの話。初対面で失礼な質問をすると、会話.......... ≪続きを読む≫



【1】興味本位なだけの「失礼だけど、今いくつ?」という年令に関する質問

【2】ズカズカと恋愛事情に突っ込んでくる「彼氏いるの?」という質問

【3】平気でコンプレックスをつついてくる「体重何キロ?」という質問

【4】学歴で人を判断する気満々な「出身大学は?」という質問

【5】厚かましすぎる「給料いくらもらってんの?」という質問

【6】自分勝手な印象を押し付けてくる「よく○○だって言われない?」という質問

【7】「体目的?」とドン引きする「胸、何カップ?」などの下ネタ系の質問

【8】聞かれても答えに困る「なんでまだ結婚してないの?」という質問

【9】思いっきり上から目線の「将来の夢は?」という質問


 初対面なのに「これ以上話したくない!」とムッとした質問だけど、項目に挙がってるのは何れも頷ける。【1】【3】【7】は失礼極まりないし、男の俺でもあり得ない。女性に年齢と体重を聞くのは失礼だと思っているので。


 それと【4】と【5】は「そんな事聞いてどうするの?」と言いたくなる。所謂マウンティングというやつだが、自分がハイスペックであるとアピールしたいのか。また、【2】や【8】も「余計なお世話」って感じだし、その質問をしただけで距離を置きたくなるだろう。


 すすきのに飲み歩くようになって、これまでに250人以上の女の子と接したが、上記に書いてある項目の質問はした事がない。それ以前に女の子に対していちいち質問はしないし、共通の趣味の話題で盛り上がればそれでいいから。