自分の体型に自信が持てない人 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

30代女性の8割が「体型に自信なし」 一方で「理想が高すぎる」との声も
 「自分の体型に自信が持てない人の割合」だけど、アンケートによれば63.8%の人が自信が持てないようだ。また、性年代別に見ると全ての年代で女性の割合が高く、平均でも7割を超える結果となった。

 そういう俺も自分の体型には自分持てない方だ。年をとって代謝が悪くなったせいか体重は落ちなくなったし、ウエストの肉もかなりダブついているから。まぁ、食生活にもあまり気を使っていないし、運動や筋トレを一切しないから自業自得と思われても仕方ない。

 過去のブログにも何度か書いているが、高校入学当時から身長は2cmしか伸びていない。一方の体重は20kg以上太ってしまい、ウエストも20cmくらい太くなっている。身長はどうにもならないが、体重はせめて70kgくらいまでは落としたいと思っている。やっぱ食生活の改善と筋トレを行わなければ…。