水の剣士、青いライオンとともに。 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

 今週のセイバーは前回の放送の終盤からの続きで、倫太郎が青いライオンを引き連れて飛羽真の店を訪れた。その時に倫太郎が「決して怪しい者じゃないから」と言うが、いきなり現れるから充分に怪しいと思う(笑)。

 倫太郎がブックゲートをオープンして飛羽真をノーザンベースに連れて行くが、何とそこは北極にあった。本の守護者であるソフィアは、飛羽真に本を巡る戦いについて教える。それにしてもブックゲートは、芽依曰くまるでどこでもドアのようだ。

 今週は倫太郎が焦点に挙がった回だと思う。仮面ライダーブレイズに変身し、飛羽真と早くも好連携を繰り広げた。例年のシリーズなら主役ライダーと対立する事が多いが、今回に関しては結構珍しいパターンだ。また、ライダーシリーズではWやビルドのようにバディがいるが、倫太郎も飛羽真の名バディになれるか?

 終盤では空飛ぶ絨毯に乗って飛羽真の店にやってきた青年・賢人が現れたが、後に仮面ライダーエスパーダに変身する人物だ。賢人は飛羽真の事を知っているが、反対に飛羽真は賢人の事は覚えていないという。来週の予告を見る限り、賢人がライダーに変身するのはまだまだ先のようだ。

 そう言えば倫太郎は事ある毎に「ホモサピエンス」と発言するが、今後ホモサピエンスネタが起きそうでならない。あと、これはSNSで明らかになったが、飛羽真の店にあるジオラマに「光写真館」「鳴海探偵事務所」「クジゴジ堂」といった歴代シリーズの店が並んでいた。ほんの一瞬だったので、全然気付かなかった。

 来週は尾上亮こと仮面ライダーバスターが登場する。既にネットで話題になっているが、子連れライダーという設定だ。因みにバスターを演じるのは(岡元)次郎さんで、ライダーを演じるのは随分久々のような気がする。