長年続いている趣味ある? | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。


みんなの回答を見る




 「長年続いている趣味ある?」と聞かれると、やっぱ特撮かな。特撮と言っても、スーパー戦隊と仮面ライダーがメインだが。

 スーパー戦隊は若干のブランクがあるものの、ガキの時からずっと観ている。20代の前半までは他人には黙っていたが(幼稚扱いされるから)、"同士"と知り合えてからは堂々と公言するようになった。

 "特撮熱"がさらに増したのは21世紀になってからで、この時からスーツアクターは誰が演じるのかも気になった。また、特撮バーがオープンしてから同士がさらに増え、行く度に特撮の話題で盛り上がったりする。

 他に長年続いてる趣味と言えば、SNSだ。YouTubeから始まり、mixi、Ameba、Twitter、Instagram等様々やっている。ただ、最近のSNSはいまいち分からないし、自分のスマホが古いせいかデバイスが対応されないのも関係している。

 最後にV系音楽だけど、90年代半ばまではかなりハマっていたが、2000年以降はあまり聴かなくなった。それ以降のV系で聴いているのはHR/HMの要素を持っているバンドで、気になったらYouTubeでチェックしている。