意味のない見栄を張ったことがある人 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

身長を2cmサバ読みする男性 意味のない見栄を張る人たちの言い分とは
https://sirabee.com/2020/03/08/20162268410/



 「意味のない見栄を張ったことがある人の割合」だけど、アンケートによれば46.0%が意味のない見栄を張った事があるそうだ。また、性年代別に見ると10代から30代女性は半分以上いる事が分かった。

 俺自身は意味のない見栄を張ったという記憶はない。下手に見栄を張ったところで無意味でしかないし、自分自身が情けなくなるだけだから。コラムにも書いてあるように身長をサバ読みした事もない。もし俺が2cmサバ読みすれば、178cmある事になる。

 中には答えに困る質問もあるが、そういうのは軽く受け流すようにしている。下手に正直に答えると自ら墓穴を掘りかねないし、自分の名誉に関わる恐れがあるから。過去に答えづらい質問をされた事があり、適当に嘘をついてその場を逃れた。