心臓を取り戻せ! | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

 今週のリュウソウジャーはエラスを倒す為、セトーに会いたいというマスターブラックは、リュウソウジャー達と龍井家に向かう。しかしセトーはなかなか現れず、マスターブラックがかつての戦いを語っている最中、漸くセトーが現れた。

 一度は騎手竜の力でエラスを封印するも、エラスは地球と一体になっているので、倒すのは不可能だという。ところがマスターブラック突然苦しみだし、何とプリシャスから心臓を取られていた事が発覚。奪われた心臓を取り戻す為、ある作戦を執った。

 コウがサデンに変装し、プリシャスからあっさり心臓を奪い返す。それにしてもプリシャスがサデンが偽物だと気が付かなかったのは何とも意外だ。その直後、素面の状態で名乗りをするとは思わなかった。こういうのは最終回かその直前なので、異例と言えば異例だ。

 リュウソウジャーとドルイドンとの闘いの中、ヤバソードが暴走を始め、敵味方関係なく攻撃を仕掛ける。プリシャスがヤバソードから心臓を奪い、暴走が止まる。この時のヤバソードの口調が何か魔神ブウを思わせた(声優が同じだから?)。

 来週の予告に見慣れない戦士が映っていたが、これは幼年誌のバレでも流出していた"リュウソウブラウン"であろう。これに変身するのはマスターブラックか、それとも? また、スーツアクターも気になるところだ。

 昨日から『スーパー戦隊MOVIEパーティー』が公開されたが、明日行こうと思っている。しかし毎回行く映画館では公開されていないので、別の映画館で行くしかなさそうだ。