「結婚しても子どもはいらない」と言う男性の本音 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

「結婚しても子どもはいらない」と言う男性の本音9パターン

人それぞれに結婚観があり、子どもに対する考え方も千差万別。交際中にあえて「結婚しても子どもはいらな.......... ≪続きを読む≫



【1】自分の将来的な収入に自信がないから

【2】夫婦ふたりきりの時間を楽しみたいから

【3】一人っ子など子どもを世話した経験がなく、子育ての自信がないから

【4】自分の時間やお金を自己投資したいから

【5】高齢で体力的に子育てができそうもないから

【6】仕事が忙しく、子育てに使う時間がなさそうだから

【7】両親にいい感情がなく、親になりたくないから

【8】正直、子どもがかわいいと思えないから

【9】妊娠が結婚のきっかけにならないことをアピールしたいから
 
 
 「結婚しても子どもはいらない」と言う男性の本音だけど、項目の大半は何となく頷ける。俺は独身だが、【1】【4】【5】は強く分かる。

 【1】の収入面は、一般サラリーマンに比べるとかなり少ない。それで子供を作れば、毎月出費で悩むと思うから。また、【4】のように自分の時間を大事にしたいから尚更だ。

 【5】に関しては、これこそ一番の問題だ。俺はアラフィフなので、この歳で子供を授かると子供がかわいそうに思える。俺ぐらいの年齢なら、早ければ孫もいるはずだ。

 項目にはないが、俺の子供が実際に生まれたら、とんでもない事になりそう。勉強やスポーツが全くダメな上に、何をするにも一般の人よりも劣るから。でも、運動能力は親父に似れば問題ないんだけど。

 考えてみれば、結婚を考える以前に彼女がいない。この歳になれば結婚を考えるだけ無駄な事だ。こんな無能な人間を、いったい誰が選ぶだろうか。