女性ばかりの職場で生き抜くコツ | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

■女性ばかりの職場で生き抜くコツ「好かれようとしない」「ヒエラルキーが崩壊するの待つ」
(キャリコネ - 08月07日 18:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5739530



 女性ばかりの職場で生き抜くコツだけど、それは自然体で接する事ではないだろうか。美容室で働いていた時と工場でパートをしていた時は、女性ばかりだったから。

 美容室の1年目の時は、男性は俺とチーフ(当時)しかいなかった。まぁ、女性ばかりだからといって特に意識はしなかったし、とにかく仕事を頑張るのみだった。それにしてもこの仕事をしていた時は、最後まで人間的に溶け込めなかった。

 工場でパートをしていた時は1年目は男性のみだったが、2年目になってから女性が多い職場に移った。この時は日常的な会話をしながら仕事をしていたので、別に気まずい事はなかった。それに何れも既婚者だったから尚更だ。

 最後に女性ばかりの職場で働いた事のない人間は、そういう職場で働いてみたいと思うかもしれない。しかし女性ばかりだとかえって窮屈な思いをするはずだし、威厳を持てないのが現状だ。それは学校にも言える事だ。