ドラえもん「謎の少年」 が復活 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

このキャラは誰なんだ!?「ドラえもん」40周年リメイクエピソードで“謎の少年”復活が話題
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=5570115



 先日放送された『ドラえもん』で「ゆめの町、ノビタランド」が40年ぶりにリメイクされたが、そこに登場した"謎の少年"が話題になっている。昔のドラえもんを知っている者としては「あの少年は何者?」と思ったはずだ。

 それとドラえもんによく登場する帽子の少年は「ヤスオ」で、太った少年は「ハルオ」という。また、原作に「ズル木」という少年が登場したが、あれは確かスネ夫の代わりだったはず。因みにジャイアンは「カバ田」に変わっている。

 そう言えば今回のノビタランドの回に登場したひみつ道具「インスタントミニチュア製造カメラ」だけど、昔のアニメでは写真にお湯をかけたらミニチュアが出来上がるという設定だった。今回のリメイク版は、原作そのままの設定という訳だ。