AKS松村取締役「(秋元氏は)大変憂慮」一問一答
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5455967
去年の暮れにNGTのまほほんこと山口真帆が新潟市内の自宅で男に押し掛けられて暴行された事件だが、NGTを運営するAKSの運営責任者兼取締役の都内で取材に応じ、一連の騒動を謝罪した。
この内容を通して読んだが、具体的な内容は一切述べていないような気がする。「第三者委員会で調査させていただきたい」や「コメントを差し控えさせていただきたい」と曖昧な感じが否めない。
それとNGTの支配人を更迭させたが、前支配人からのコメントは一切ないのだろうか。表沙汰では人事異動としているが、何か逃げているようにしか思えない。NGTの支配人が女性に変わったからといって、事件の解決になる訳ではない。
先日、総監督のゆいはん(横山由依)やHKTのさしこ(指原莉乃)が今回の事件に対して謝罪したが、肝心の運営はそれを見てどう感じたのか。あと、秋元Pは憂慮か何だか知らないが、公の場に出ないのは何故か。まぁ、会計を開いたところでAKSの責任者と同じ事しか言わないと思うが。
そう言えば、Twitterでまほほんに暴行したと思われる男が「警察なんか弱い」とぬかしている動画を発見した。この男なのかどうかは確証できないが、もし本物ならば野放しにしておくと被害はなくならないだろう。