解散休止に驚いた音楽グループ | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

実は「解散・活動休止」していて驚いた音楽グループランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=5254375



 実は「解散・活動休止」していて驚いた音楽グループだけど、ランクに入っているグループは特にないかな。知っているグループは何れも解散や活動休止していた事をメディアで公表していたから。

 俺が解散して驚いたグループと言えば、D'ERLANGERだ(現在は復活)。高校3年の時に音楽雑誌で解散が発表された時はマジで驚いた。解散が公になったのは結論を出してから1ヶ月半経ってからで、正直信じられなかった。順風満帆に活動していただけに尚更だ。また、メンバーの半分が後に活動したBODYもデビューから僅か3ヶ月半で解散していた時も驚いた。

 これはインディーズで活躍していたバンドだが、YOUTHQUAKEが解散した時も「えっ!?」と思った。結成から20年以上、メンバーチェンジを繰り返しながら活躍していたので、解散するとは思わなかった。リーダーが「今度メンバー間に何かあったら解散しよう」という結論に至ったそうだ。因みに解散が決まった事により、予定されていたツアーは全てキャンセルになったという。

 最近のグループの事はあまり分からないので、解散や活動休止をしている事自体知らないのが正直な意見だ。また、いつデビューしたのか分からないグループも少なくない。