公衆トイレのウォシュレットは使えない? 「誰が使ったのか…」 - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20170717-241/
公衆トイレのウォシュレットは使えないかどうかだけど、アンケートによれば約6割の女性が使えないそうだ。男性も約3割が使えないという。
俺は普通に使える。公衆トイレにウォシュレットがあれば安心できるし、心おきなくウ◯コができる(笑)。便座に関しては、トイレットペーパーで拭けばとりあえず大丈夫かな?と。
それにしても便座に尻をつけないですると、尿や便が便座に付着してかえって不衛生になるのではないだろうか。まぁ、この時は便座を上げて用を足すと思うが…。