これを使うとオヤジ認定!「死語ランキング」トップ4 - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20160329-1055/
これを使うとオヤジ認定!「死語ランキング」だけど、今回挙がったのはナウい、ヤング、ドロン、チョベリバの4つだが、確かに認定されるかもしれない。しかしチョベリバに関しては、オヤジではなく一昔前のコギャルが使っていた言葉だろう。
他にも幾つか挙がっているが、自分でも知らないうちに死語を使っている可能性がある。ここには挙がっていないが、「当たり前田のクラッカー」や「アッと驚く為五郎」は俺よりもっと前の世代だ。これこそオヤジ認定されるのではないだろうか。
そんな事より今の若者が使っている言葉こそ訳が分からないが、分からないとオヤジ認定されてしまいそうだ。でも、今の若者言葉も10年後には死語になるはずだ。