あきらめたらそこで試合終了ですよ」「逃げちゃダメだ」勝負の前に言いたくなるマンガ・アニメの名言は? - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20141019-265/
勝負の前に言いたくなるマンガ・アニメの名言だけど、俺は男塾シリーズに時々出る「男なら誰もが心に一本のドスを呑んでいる」かな。何だか知らないが、とにかく心に響いた名言だと思っている。
それと『北斗の拳』と言えばケンシロウの「お前はもう死んでいる」だが、個人的にはサウザーの「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」を挙げたい。ケンシロウに弱点を見抜かれた時に言った言葉が印象に残る。
特撮関係だと『仮面ライダー電王』のゼロノスこと桜井侑斗の「最初に言っておく。俺はかーなーり強い!」だ。だけど、本当に強くなければカッコ悪くなる恐れがある。あと『仮面ライダーW』の「さあ、お前の罪を数えろ!」も忘れてはならない。
あとは何だろう。名言は他にもいくつかあると思うが、あまり挙げるとキリがないのでこの辺にしておきたい。