大学課題「女子は腋毛伸ばせ」、10週間ムダ毛処理止め男女の違い学ぶ。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2962343
このコラムを読んで「実に面白い!」と思った。課題として10週間女子は腋毛等のムダ毛を伸ばす、反対に男子は処理するという実験を。
近年はV系バンドの影響か、男性が腋毛を処理する事は今は珍しい事ではないのが現状だ。某俳優もCMで処理してしまったくらいだし。だが、男が腋毛がないのはどうも違和感がある。V系だって昔は普通にボーボーに生やしていたのだが、それがいつの間にか処理するようになったから。
女性の場合は敬遠されがちだが、個人的には逆にエロく感じてしまう。腋毛を生やしていたAV女優も過去に何人かいたし、今も一部いるくらいだ。それと30年くらい前は、東欧の女性アスリートも普通にボーボーだった。あとドイツ(だったかな?)出身の女性ヴォーカリストも。
ところで、"腋毛アイドル"として一時話題になった矢吹シャルロッテはいったい何処に行ったのだろう。ちなみに自身の腋毛を"ダーリン"と呼んでいた。
Android携帯からの投稿