男性が不快に感じる女子からのNG質問5つ「付き合った人数は?」「いくつに見えます?」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=2660116
■私、いくつに見えます?
■血液型は?
■付き合った人数は?
■その服どこで買ったの?
■身長何センチ?
年齢と血液型と付き合った人数は分かる。「私、いくつに見えます?」と聞いてきて、年相応の年齢を言ったらムッとするのは困る。そう言えば役所の臨職として働いていた時に、そういう女性がいたっけ。
血液型もそうだ。よく血液型で人を判断する奴がいるけど、俺から言わせればとんだ愚か者だ。「お前は人を血液型で判断するのか」と。ちなみに俺はB型だが、B型って何かと冷遇されるので正直腹が立つ。
付き合った人数だけど、これこそ答えにくい。異性よりも同性の方が逆に嫌かも。こんな事をしつこく聞いてくる奴は、非常に絡みづらい人間だと思っている。下手に言えば、周りに言い触らされるのがオチだから。
この項目にはなかったが、年収もそうだろう。まぁ俺の場合は定職に就いていないので、年収は人よりもかなり低い方だ。
Android携帯からの投稿