真夏のメイドリームライブ2013 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

 さっきまで真夏のメイドリームライブ2013が行われ、ライブは大盛況で終わった。

 去年と同様、会場は狸小路にあるライブハウスmoleで行われた。また、開場時間は17時30分で、開演時間は18時00分であった。俺は開場時間ちょうどに行き、あとは開演時間を待つだけだった。

 予定より開演時間は若干遅れたが、無事にライブはスタートした。まず最初はイベント主催であるmoelで、1曲目はももクロの曲であった。この時はゆずりん、みやびーむ、こはるーむ、ステファニー、ひかりんの5人である。2曲目はなっきぃとしゃかちゃんで、誰の曲かは申し訳ないけどド忘れしてしまった。3曲目はりおたんも加わり、moelの第1ステージは終了した。

 2組目は去年もイベントに参加したアンクレストで、3組目はこれまた去年も参加したCANDYとPrincess Dollであった。そして4組目はしょおちゃん、夢々ーん、らめたんによるユニット・チームしむらである。名前は何度か聞いた事はあるが、実は観るのは初めてだ。だが、残念な事に今回のライブをもって最後だという。

 5組目も去年も参加したエスプレッシーボで、唯一のバンド形態であった。演奏した曲はSCANDAL、THE BLUE HEARTS、大塚愛、相川七瀬で、何れも俺の知っている曲だ。メンバーはVo×2、Gt×2、Ba、Kb、Drの7人で、ヴォーカルは2人いるのだが、ツインヴォーカルという形はなかった。でも、バンド演奏を見ていると、羨ましくも思えた。

 6組目は再びmoelで、今度はバンド演奏という形であった。担当パートは去年と同じくみやびーむがヴォーカル、のんちゃんがギター、ステファニーがベース、こはるーむがキーボード、りおたんがドラムス、そして今回バンド初参加のゆずりんはヴォーカル&ギターである。去年は1曲のみの演奏だったので今年は2曲を期待したが、今年も1曲しか演奏しなかった。来年こそ2曲演奏してほしいかな?

 7曲目は謎(?)のユニットであるTHE ご主人様だ。去年も特別なユニットが登場したが、このユニットもちょっと謎めいた感じだ。8曲目はぷちあんじゅ&アンティークカフェの合同ユニットで、9曲目は今回初登場のロミオ†ジュリエッタである。そしてトリは今回3度目のステージであるmoelだ。しかも去年はステージに上がらなかったあゆみタンが初めてステージに立った。

 moelのステージが終わった直後アンコールの大合唱となり、再びmoelの面々がステージに上がった。最後は「ふわふわタイム」を歌い、真夏のメイドリームライブ2013は大盛況の中幕を閉じた。

 今日は最初のステージから汗だくになったので、途中でかき氷を注文した。でも、開演前にコーラを飲んだが、もう少し我慢した方がよかったかもしれない。ドリンクよりもかき氷の方が安かったし、体が一気に冷えたから。

 それと今日は久々に会ったご主人様が何人かいた。俺は最近はmoelにしか行かないので、全然会っていないのも無理はない。また、ライブ終了後にはmoelで打ち上げが行われたらしいが、俺は都合によりそのままリアル帰宅の途に着いた。

 あと、今回のライブのスタンプラリーをコンプリートするとDVDがプレゼントされるが、今回参加した店舗全てに行かないとコンプリートできない。俺はmoelとゆるふわにしか行った事がないからコンプリートするのは至難かもしれない。



 そして最後に、今回のメイドリームライブに参加したメイドさん及びご主人様&お嬢様、今日は本当にお疲れ様でした!!