一週間で100㌔走 | 僕と鞄と7番地

僕と鞄と7番地

日々の思い、今その時に興味あることを書き綴ります。
今だと山かな~。

そういえば友人が言っていたが、
blogを更新してないと、
「コイツ死んでんじゃねーか?」
と思うらしい。
最近、山行しか書かないのは、
他人からするとキチガイじみたことしか書けないから。

さて、
5月に入る前から挑戦していた「一週間で100㌔走」。
5月末に88㌔で失敗し、
5/2からまた走り始めた。

一週間で100㌔というと、1日約14.3㌔平均で走らないと達成できない。

今の自分にとってはできるか?できないか?くらいの丁度良いハードル。
朝と昼のご飯を抜き、仕事終わりに体育館で走る。
途中歩いてしまえばそこでカウントストップ。

一周150㍍を100周で15㌔。
一時間半くらい。
もはや息が乱れることもないが、
とにかくヒマである。
同じところをアホみたいにグルグルグルグル…。

仕事終わりでしんどいけど、
モチベーションは切らさなかった。
GWはほとんどが晴れ。
しかしこちらは休みもなく仕事は続く。
高校球児だった頃、
カップルで下校するヤツを尻目にドロドロに鍛えていたあの頃のモチベーションに酷似している。
この腹立たしさこそがモチベーション。

そして、
おととい達成!

また途切れたらリスタートになっちゃうから、
今回で達成できてよかった~。

5月頭から、体重は4㌔減。

ランニング部門はとりあえずクリア。

さて、
まだまだ山に行けそうもないから、
次の課題へ…。