荒船山(アラフネヤマ) | 僕と鞄と7番地

僕と鞄と7番地

日々の思い、今その時に興味あることを書き綴ります。
今だと山かな~。

なんとて新潟は晴れないので、
夜中2時に起きて群馬と長野の県境、
荒船山に登ってきました。
僕を含め3人パーティーですね。

小さなアップダウンの緩やかな山なんで、のんびりお花見トレッキングです。

雪もなさそうなんで、クソ重い厳冬期ブーツからトレッキングブーツにチェンジ!

田口峠からのスタートです。
久しい夏道なんでなんか不思議な感じ。
最初のピーク“兜岩山”
僕と鞄と7番地-130501_0734~01.jpg
八ヶ岳や北アが見えます。
僕と鞄と7番地-130501_0738~01.jpg
2つ目のピーク“御岳山”を経て、
本日3つ目のピーク“経塚山”
僕と鞄と7番地-130501_0930~01.jpg
ここから荒船山へ。
まっ平らな頂稜を歩くと、トモ岩の上にでます。
僕と鞄と7番地-130501_1005~02.jpg
浅間山などが間近に見えます。
クレヨンしんちゃんの作者はここから落ちた…らしい…。

しばしの休憩を経て、下山の道へ。
帰りも花を眺めながらのんびり下りてきました。
名も知らぬ?忘れちゃった花。
僕と鞄と7番地-130501_0745~01.jpg
僕と鞄と7番地-130501_1157~01.jpg

なんか下りの方が多かった気がする不思議な山でした。
僕と鞄と7番地-130502_1925~01.jpg
帰りに荒船の湯に立ち寄った時の群馬側からの荒船山。
桜もまだちょっと咲いてました。

僕と鞄と7番地-130501_1337~01.jpg

今、一週間で100㌔走ることに挑戦中。
先週は88㌔で仕事に邪魔され断念。
二週間は山に行けそうにないから走るしかないっしょ。