ご覧いただき、ありがとうございます♪

 

ダイヤオレンジ元保育士

ダイヤオレンジアラフォー2児ママ(10y・1y)

ダイヤオレンジベビーパーク/知育/買い物/子育て全般について書いてます音符

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



ストライダーデビューしましたーラブ




赤、可愛いラブラブ


近所の公園でデビューしたんですが、
出来れば芝生の公園に行きたいですよねー。

近くに芝生の公園ないので、
休みの日にパパに連れて行ってもらおうウインク



で、この日は公園内をヨチヨチと歩いたぐらいですが、イスの高さってどこかベストなん?!と
今更疑問に思いまして…



 

ダイワサイクルで買った時に

お店の人が調整してくれたので、

それでいいんだろ〜と思ってましたが、

ちょっと低そうに見える。

 

 足底がベタっと地面についてて

まっすぐ立つとお尻と椅子の間に空間があります。


だからまたいで歩いちゃう?!



パパももうちょっと高くした方がいいと言う…

(あんまり信用してないw)




で。

調べてみましたニヤニヤ





↑ストライダー公式ページより。


シートは低めがいいみたいです!!


検索した時に誰かの子育てブログにたどり着き
「ちょっと高めにしたらスイスイ進んだ」と
あったんですが、それはその子が慣れてきたタイミングだったのかな?


公式にも書いてありますが、
またいで歩く状態の時に
ハンドル操作やバランスなど体得するそうです。

そして、足で蹴って進む状態に移行する。


なので、またいでヨチヨチは間違いじゃなかった!

そりゃ、いきなり足でガンガン蹴って進まれても、こっちも慌てますわ笑い泣き笑い泣き


成長する段階があるってことですね〜。


どれぐらいで蹴って進めるようになるか、
楽しみラブ



↓黒もかっこいいなラブラブラブラブ





大きくなったら自転車に変えられる14インチは
こちら↓ルンルン








 

星アメトピ掲載記事です

コスパ最強!動物園の年パスゲットしました!

 

【無印購入品】念願の息子とおそろリュック♡

 

 【西松屋購入品】スタイだけ買いに行ったつもりが…

 

西松屋購入品♪夏物ガサっと買って来ました♡

 

星よく読まれています

全トイトレ中のお母さん!ホーローおまるサイコーです♡

 

電動自転車偵察。パナソニックとYAMAHAのメリット・デメリット

 

NIKEとニューバランスのサイズ感の違い。

 

ROOMから購入するとポイント2倍ウインク

↓育児・知育・ハンドメイド系です↓