ご覧いただき、ありがとうございます♪

元保育士のアラフォー2児ママ(10y・1y)です。

知育に興味津々だけど、めんどくさがり笑い泣き

息子とベビーパークに通いながら、

家でゆる~く知育をやっています♪

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



祝!ホーローおまるで初おしっこ!



 ホーローおまるのその後です。



もう、絶好調ラブラブラブ




トイトレってこんな簡単だったっけ?!と思ってしまうほどニヒヒ



お姉ちゃんの時は3歳までオムツしてて、

保育園に行き出してようやく完璧になりました。


ほんと保育園様様デレデレ


なので、私的には結構手こずってた印象。

 


ホーローおまるで初めて出た日は

朝起きてすぐ

お昼寝後

お風呂後

 と、3回おまるで出ましたポーンポーンポーン



息子の場合はいつも立っておしっこします。


おしっこ出る?と聞くと出ない時は首を横に振ります。


聞いてみて出そうな時はすんなりパンツも脱ぐし、フルチンで多少うろちょろしてても「いざ!」となると「ママ!」と言って私におまるを持たせるようにします。


で、ち○ち○のところにおまるを当てると

チョロチョロチョロ〜って感じです。



たぶん初めて出た時が立って出たので

そういうもんだと思ってるんでしょうニヤニヤ


ま、男の子だしいつかは立ちションも教えないといけないですもんね〜。


うんちはまだですが、そこは焦らずウインク


おしっこが出るだけでも奇跡デレデレ




お手入れも簡単だし

匂いも付かないし

コンパクトだし

可愛いし


ほんと言うことなしのホーローおまる!


全トイトレ中のお母さんに伝えたいです!


ホーローおまるはサイコーですよーーーー!!!







冬は冷たいのでおまるカバーも買わないとラブ

 

 

 

 

 

下矢印アメトピ掲載記事です下矢印

【無印購入品】念願の息子とおそろリュック♡

 

 
 

 

 

 【西松屋購入品】スタイだけ買いに行ったつもりが…

 

『【西松屋購入品】スタイだけ買いに行ったつもりが…』ご覧いただき、ありがとうございます♪元保育士のアラフォー2児ママ(9y・1y)です。知育に興味津々だけど、めんどくさがり息子とベビーパークに通いながら、家でゆ…リンクゆる~く知育をやってみよう♪

 

 

 

西松屋購入品♪夏物ガサっと買って来ました♡

 

『西松屋購入品♪夏物ガサッと買ってきました♡』ご覧いただき、ありがとうございます♪元保育士のアラフォー2児ママ(9y・1y)です。知育に興味津々だけど、めんどくさがり息子とベビーパークに通いながら、家でゆ…リンクゆる~く知育をやってみよう♪

 

 

 

 

 

 

 

ROOMから購入するとポイント2倍ウインク

↓育児・知育・ハンドメイド系です↓