斉藤商店 | Prime

会社の上司が同じく美味しいものには目がない人で

いろいろ情報を交換したりしてる。


で、夏といえばウニ!


子が小さいので、まだまだ思うようにはお出かけできないため

上質なものをサクッとお取り寄せ。



洋野町の斉藤商店の牛乳瓶ウニ。


塩水ウニで、水気を切ってそのまま。

ほんのり塩味。

一粒の大きさと厚み、そしてちゃんとした歯ごたえ。


どれもこれも極上品。


170グラムとたっぷりの量で

1人1本。贅沢うに丼にしていただきました。


あまりに美味しくて、さっそくウニ好きの知人にサプライズで送ってさしあげた。



上司曰く、ちょっと火を通してパスタにすると絶品らしいけど

もったいなくてできなかったチキンな私。


それよか、まるで風呂上がりの牛乳を飲むように

腰に手を当ててグビグビッといきたいね。


もちろん夏限定商品なので

季節が終わる前にもう一度お取り寄せしようかな。




斎藤商店その他 / 陸中八木駅
昼総合点★★★★ 4.0