デリッツェフォリエ 恵比寿店 (DELIZIEFOLLIE) | Prime

あまり普段から冷たいものを欲しないせいか

たまに食べるとすごく美味しく感じる。


とくにジェラートショップに行くと

ケースの中が、

ポップで鮮やかで、なんとも可愛い。


つい思ってしまうのは、

それぞれのジェラートに乗ってるフルーツは、どうなるのか?と。


誰かのカップに乗るのか

それとも、ただの飾りなのか。



ちなみに、こちらのお店は本店はパリにあって

国際ジェラードフェスティバルで、なんとか賞を受賞したんだとか。



この日、食べたのは

一番人気のピスタチオ(注:+100円)

季節限定と思われる、あまおう(注:+100円)

そして、メレンゲをイメージした練乳のような味わいと書かれたメリンガ。



ピスタチオは「豆!」と、ものすごい主張。

ここまで強いと好みが分かれそう。

あまおうは、さすがというか

甘酸っぱさたっぷりで、イチゴ好きにはたまらない。

で、メリンガというよくわからないジェラートは

食べた後も、やっぱりよくわからなかった。

練乳のような濃い甘さは感じられず、ふつうのバニラが食べたかったなぁと。(この日はなかった)


ここは、クリーム系よりフルーツ系のほうが美味しいのかな?


Prime


デリッツェフォリエ 恵比寿店アイスクリーム / 恵比寿駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0