こんばんは

ゆうじです

長崎に行って来ました


長崎ランタン祭りでしたー


またもや 笑笑
バリ旅行メンバーとも合流
爆笑爆笑

楽しかったー
そして
勉強になったー

今回の目的のひとつ
晶子さん主催の物販セミナー


衝撃
でしたびっくりびっくり

そしてトークも

笑劇
でした爆笑爆笑

内容もトークも流石プロだと思いました


お客様に物を紹介する
お客様に物を売ると言う事は
真摯にお客様と向き合う
愛情の裏返しなんだと
なんだという事
技術だけでもなく
物だけではなく
2つセットでお客様を幸せにしていくという事
お店の施術だけでお客様を満足させようとするのは
お客様のご要望に対して
あまりにも失礼であるという事

しっかり腑に落ちました

そして

いかにお客様が来店された時の綺麗になりたいという初心の気持ちをモチベーションが下がらずに
その夢を叶えてあげられるかの
カウンセリングやその方のホームケアを含めた
カルテの作り方などを惜しげもなく教えて下さった

株式会社カイカ様勉強会

最強のコラボ
でしたー!


でも何故この様な一見胡散臭い言葉が
腑に落ちるのか…

人間愛
普段の生活の中でも
いかに愛に溢れているか

そこだと思う

愛という言葉を口にするのに
何のためらいも
何の疑いもないんですね

だから
そもそも声の質が違うんですね

想いの違いで
こんなにも言葉の質が違うんだという事

そしてその想いこそが
物販の一番大切なコアな部分だという事を
身をもって教えて下さり
学ばせていただきました

本当にありがとうございました


ps.腑に落ち過ぎて怖い…笑
 苦手な物販したいとも思ったよ