こんにちは

お酒大好き照れ
呑み会大好きチュー

ゆうじです


先日煙草、パチンコを辞めた話しをしましたが

お酒は辞めるつもりはありません
ニコニコニコニコニコニコ

アル中になるほど呑まないしね(笑)

まぁでも毎日晩酌しますよ
ビールで言うと350mlを2缶位かな…多分(笑)
今は寒い事もあって焼酎が多いかな
ビールは太りやすいから控えめで


従兄弟の幸ちゃんから貰った黒霧MELT
めちゃめちゃ美味しい😋


お酒は強いか弱いかって言うと
そこそこ呑めます(笑)
呑める?って聞かれてそこそこって言うやつは
結構呑める説 笑笑

ある程度呑んでも顔に出ないんですよね
だから宴会の場などで、飲め飲めと勧められ
言われるがままに…

そしてピークを過ぎると
ジェットコースターの様に急降下ガーン
そして撃沈…
次の日のお昼くらいまで布団から出られません
ショボーンショボーンショボーン

何回辛い思いした事か…
ていうか自己責任だろソコはムキー

若気の至り…と言いたい所ですが
今なお現在進行形でごさいます(笑)
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

あかんあかんと思いながら
ついつい、ついついね  笑笑
いい加減自分の限界を知れ
昔、旅行先でホテルのトイレに向かって
夜中ひたすらゴメンなさいを連発しながら
リバースしてた。。ゲローゲロー
永遠と…(笑)


でもね
何度辛い体験?(笑)をしても
お酒が入ることで
少しずつお互い本音を語り合う
これが好きでねー

とっても距離感が縮まった感があるし
相手の観えてなかった所が観えてくる
僕の本音も観てもらえる

このご時世ちょっと酔わないと言えない事って
多々あるよねチュー


でも今は呑めても呑まない人や
呑まなくても雰囲気を楽しめる人が
増えてきてるよね

羨ましいなぁ
お酒の力を使わないと楽しめない僕は
お酒は呑めてもお子ちゃまです…お願い


そんな中、最近の若者は呑みに誘っても
行こうとしないってよく言われてるよね

僕はそういった環境に無いので
実際のところはよく分からないけど
若者の立場になったならば

〝この人となら呑みに行きたい〟

っていう枠は先輩後輩、上司部下関係無く
絶対あると思う

偉そうなこと言うつもりは毛頭ないよ
上司と呼ばれる方々も
最近の若者はなんて言わずに
先ずは日頃の部下に対する意識の在り方から
見直してみたらどうかな?
部下としか表現しようが無いからこう書いてるけど
そもそも部下とは何ぞや?
上下関係はそこに必要か?

部下に素直に謝ってますか?
部下に常日頃からありがとうと言ってますか?
そもそも上から目線で部下を見てませんか?

それが距離の縮まる第一歩じゃないかな
これは親子関係でも同じ事がいえる

そうすればいつか
部下の人も本音を語ってくれるかも…
お酒の場とかでね…(笑)

どうせ呑むなら楽しい酒を
呑みたいもんねー
ニコニコニコニコニコニコ



ps.酒は飲んでも飲まれるな
     リバースして尚、気持ち悪くて
     黄色い胃液が出てきた時は
     もう二度と呑まないと誓った
     その誓いも二日酔いと共に消え去った…(笑)