こんにちは


物事を始めるのも

辞めるのも

難しい


ゆうじです



前にね

Facebookで

軽くカミングアウトしたんだけど


パチンコ辞めて

4年になろうとしています


タバコに関しては20年


自分で言うのもなんだけど


すごいでしょニヤリ

笑笑


タバコは

3回目くらいで辞められたかな

辞めてはは太って

辞めては太って

笑笑😅


辞める気なく

タバコ忘れたから

その日だけ我慢したら

そのまま辞めれた


吸いたくなったら

また吸えばいいや

辞める気ないんだから位の

軽い気持ちがよかったのかもしれないね



パチンコは

めちゃめちゃ苦労した


絶対辞めれないと思ったもん…


辞めたかったんだよ

やりながらも…ショボーン


パチンコって

やってれば勿論楽しいし

刺激的だし

勝ったら嬉しいし

時間なんてあっという間に過ぎた


けど勿論、勝ってばかりじゃないから

負ける方が多いことは明白

イライラしたりムキー

取り返そうとして連日行ったり

休みの日は家の事ほっぽり出して行きたいばっか…


流石に借金まではしなかったけど

ギャンブル依存症に

下半身は浸かってたな…


今思い出すと

ホント遠い昔の話しの様な気がするけど

人生勿体無い事したなーとも思うし

あの経験は僕にはとても必要だったなーとも思う


で、何故辞めれたのか?


ある日、佳代ちゃんと

休日の過ごし方で揉めた時に


『💢そんなにパチンコやりたかったら

コレで好きなだけやってこやー‼️』ムキームキー


って1万円札3枚

投げつけて部屋から出てきました

その時の事佳代ちゃんはサッパリ覚えていない…


1人そのお札を眺めながら


何やってんだオレ…

どうして辞めれないんだ…


自分の事を心の中で

相当傷つけました


そして

もうこれしかないと

前々から思っていた事を

決心して実行に移しました


1万円札をビリビリに破る


1枚…


2枚…


3枚…

怪談話じゃないよ 笑


知ってた?お札って結構しっかりしてて

破りがいがあるの 笑笑

あの何とも言えない感触と音は

しっかりと残ってるなー

😭😭


そしてビリビリになったお札を見ながら

当たり前にパチンコで勝った負けた言ってるけど

負けるって事はこう言うことや‼︎

破って捨ててるのと一緒や‼︎‼︎


そう言い聞かせて

戒めに自分の財布に入れて

もし行きたくなったらそれを見る

ほとんど見なかったけどね



そーやって辞めました

笑笑


お陰で

今とっても心穏やかです照れ



もう二度とパチンコはやらないです😅

自分の中でルール決めて

それをしっかり守れる人はいいけど


ギャンブル依存症って

ほんっとに怖いよ…




ps.2年ほどしてから

     佳代ちゃんにその話をしたら

     その3万ちょーだい⊂(・ω・⊂)))

     って言ってテープでくっつけて

     銀行で新札に替えてもらってました…ᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱

     この方法で辞めたい方は

     収集つかない位に破って下さい…(笑)