以前より、神代文字(かみよもじ)[古代文字]の中
の龍体文字と龍踊文字の書写を始めたかったのですが、やっと本日から開始することが出来ました(^^)
神代文字は、筆か毛筆タイプの筆ペンで、筆を上下に動かしながら、文字の太さの強弱をつけていくため、脳の基底核のバランス神経を多く用いることから、書けば書くほど、バランス能力が磨かれ、予知能力や第六感も鍛えられるといわれています(^^)

又、神代文字の書写は、書く気功とも言われ、健康を維持するものであるとも言われていま〜す。

という訳で、私も書写を始めてみることにいたしました。

神代文字は、52文字で構成されているので、これからマイペースで練習して参りま〜す(^^)

本日は、「あ」と「い」の練習です。


本日もお読み頂き、ありがとうございました。