第百二十三章 生きてる事が勉強★ | 心のない人から奪われたモノ…。

心のない人から奪われたモノ…。

元旦那、親、兄弟、友達、子供達……誰にも言えなかった私に起こったコト、ありのままをリハビリ兼ねて書いて行こうと思っています。
(>_<)

前回"章"が抜けてましたね★
o(;△;)o

もうすぐ小学校の学芸会音譜
               保育園の発表会音譜
それぞれ頑張ってるみたい!

今は、練習があるから…って
学校に行ってます。
それでも、行きたくないモードに
なっちゃう時もある…
頑張れ息子たち…
| 壁 |д・)

昨日はスクールカウンセリング。
長男、次男のストレスチェックを
行った所、次男の方が上だった!

意外…ちょっとビックリ★
自分から甘えられる性格だから
甘えて来たら『やめて~!』って
言うまでヨシヨシしたろ~(゚∀゚*)ノ
子供には愛情、安心、笑いが必要!

一方、長男は…
ますます引きこもりがち汗
学区内の催し物があったけど
『行かない…』って。
下の2人だけ連れてった。

イオンとか、とりあえず行くけど
『気持ち悪い』
『ダルい…』
ってトイレにこもる( ̄ー ̄;
だから、行く時は予定の買い物のみ!
前は そんな事なかったのに…

今1番問題なのは睡眠!!
最悪だと、夜中の2時回る。
『寝ようとすると、
なんか考えちゃって
眠れなくなる。』
って言ってる(=◇=;)
分かるけどね…

どうやら、父親からの言葉が
キッカケで今に至る事は
自分で分かってる様子。

自分から父親の事を口にするのは
良いけど、人からは聞かれたくも、
言われたくないみたい★

以前、父親が躾と称して
ストーブの上に女の子を座らせて
火傷させた事件がニュースで
やってました。
それを見ていた長男が
『(父親)と一緒に居たら
   俺たちも同じ目にあってたかもね
   誰か死んでたかもしれない…』
って言いながら宿題してました。

確かに、躾!って言い張りそう★
…笑ってしまった!
『笑い事じゃない!』
って怒られちゃった(・Θ・;)
生きてるから笑えてるんだけどね。

久しぶりに父親の話をしたから
大丈夫そうかな?って
頭痛や、吐き気が始まったキッカケ
分かる?って言ったら
話をそらした…∑(-x-;)

まだダメか…

いや、まだ。じゃなくて、
もうダメ。でした★
記憶から無くさないとダメ!だって。
長男自身、分かっては居る様子だから
そこから どう持っていくか…

PTSDの可能性。
トラウマになってると、
一生付いて回る事。
長期戦。
…始まったばかり!!
分かってるけど、
早く良くならないかな…
って思っちゃうんです。

スクールカウンセリングって、
カウンセラーさん、
学校の先生方、(時には生徒も。)
心配事のある親子。
で、やって行くんですね。

私達 親は、アドバイスを受けたり、
励まされたりで、
頑張る力を貰って帰れるんだな…

( ̄□ ̄ )р『良し!』
って帰ると、いつもと変わらず★で、
(´д`lll) 『ハァ~  』
が毎回★
もう慣れた(笑)

カウンセリングの度に思う…
あんなメールして来なきゃ
元旦那も、今よりはマシな父親で
思い出になってたかもしれないのに…
どっちにとっても良い事ないのに…
本当に残念な人…
その残念な人と子供たちは
死んでも親子なんですね…

私、離婚してから知った事が
沢山ありました(((゜д゜;)))

言葉も含め、暴力は普通じゃない事。
養育費の色々、慰謝料の色々、
遺産相続の事。

二十歳になってて知らない事が
無知過ぎる!って叩かれる程
知ってて当たり前なんですかね…?
じゃ、私どんだけ無知??って
凹み、恥ずかしかった( p_q)

どれ位知ってますか?

まだ遅くない!
結婚願望がある人は
知っといた方が良さそうですよ★
真っさら同士なら問題ないけど。

私は未だに、
へ~!ふぅ~ん!って勉強中(笑)
再婚はしないけど…
ってか、出来る状況じゃないね…

問題は多いけど…
家族だけで居たいかな(*゚.゚)ゞ
今は音譜