第百二十二 ★ドタドタ。。(ノ‥)ノ★ | 心のない人から奪われたモノ…。

心のない人から奪われたモノ…。

元旦那、親、兄弟、友達、子供達……誰にも言えなかった私に起こったコト、ありのままをリハビリ兼ねて書いて行こうと思っています。
(>_<)

生きてますっ!(。・ω・。)ゞ

前回から約1ヶ月。
学校小学校のふれあい学級や、
ヒミツ長男のカウンセリング結果が出たり
病院長男の頭痛などの検査で病院、
音譜地元の お祭り、
合格保育園の個人面談
などなど…含め、
家庭内でのゴタゴタ…★

いろんな事がありました…
そして、地味に悪化(ノ◇≦。)

長男の状態が…
ふれあい学級当たりから頭痛が悪化
その後、暴言暴力が見え始めた…

ふれあい学級。"工作"だった為に、
お父さん方が多かったんですよね…
元旦那が居たとしても、
参加しないですけどね★
会社には学校行事で休みを取っても
遊びに行っちゃう人でしたから(笑)

友達と、その父親。を見て
何かを思ったか感じたか…

夏休み前に戻りつつある長男…
『また父親みたいになってきた』
と次男が耳打ち(゚Ω゚;)★

痛み止が切れ、体調悪化の為に病院。
空いてたからか(?)
じっくり時間をかけて見て貰えた。

ストレスから睡眠障害。
睡眠や、体にまで表れるストレス。
過度なストレスを受けた事が
あると出る症状ではあります。
と、言われました。
続く様ならPTSDの疑いもあると…

薬が無くなる頃に、また通院。
結局は、様子見。

スクールカウンセリング。
結果は、次男と似たり寄ったり汗
しかし!
長男に、ずば抜けてる面が!
細かい所に目が向くトコ…

もっと前は、綺麗好きだった…
潔癖へと変貌を遂げて居る今、
思わず笑ってしまった (;^ω^A

最近、夏休み前に戻りつつある事を
話しました。
PTSDは確かでは無いので、
話さずにおきました。

今も、良い時悪い時の差が
凄くて困ってます…( p_q)

末っ子は『んっ、んっ…』って
前に次男がなってたチックに加え、
目にも症状が出てきてしまった!

3人が それぞれにストレスを
受けてるんですよね…
親に暴力を振るわれてた子供は
自分も弱い者に対して
暴力的になってしまうそうです。
以前カウンセラーさんにも言われ、
テレビでも やってました。

家は そのまんま(ノω・、)
本当に酷くて、逃げたくなる…

少し前に、長男の暴言暴力で
息子3人がやり合った!
末っ子にも容赦ないんです。

そんなトコ見る度に、
元旦那へ怒りが湧いてくる。
同時に、その場から消えたくなる…

兄弟なんか、居ない方が良い!
お前たちが居るから怒れるんだ!
一人っ子が良かった!
居なくなれ!
って、言い合ってたのが我慢出来ず

『兄弟要らない?』
『なら、みんなバラバラに住むか!』

って言ったんです。
『パパは嫌~!!』って
末っ子が泣き出したんです((゚m゚;)★

長男も鼻をズルズルしてたので
涙が出たんでしょう…
次男は…(;・ω・)

兄弟が居ないとケンカも出来ない。
友達に同じ事出来る?言える?
自分が されて嫌な気持ちになる事は
しない、言わない。
1度口にしたら取り消せないんだよ。
それを勉強するのが兄弟喧嘩!
どんな気持ちになるか考えな?
3人とも、ママの子なんだよ?
誰かが居なくなれば良いなんて
言うな!ママが一番悲しくなる。

ってな事を話しました。
また泣けてきた★

そんな事があったから…と言って
ガラリと変わる訳もなく
仲良く?喧嘩してます o(TωT )

末っ子の、パパは嫌。って…
覚えてる事に驚きでした。
記憶にあるみたいで、
確かに 元旦那の事でした!
あの怖い人がパパ。で認識だけど★
凄い記憶力 (゜ロ゜;ノ)ノ

月初めの日曜日、お祭りでした!
行けば友達が居るのに、
『家から出たくない。』
って、長男だけ行かなかった…
せめて、気分だけでも。と、
わたあめと、ポテトを
お土産に買って帰りました音譜
別に要らなかった。って言いながら
しっかり食べてました(笑)

そして、昨日…次男ケガ★
レントゲン撮ったりやら
病院の1日でした~!
捻挫で、1週間は安静に。

安静に出来る訳も無く…(^o^;)
それがリハビリになった?
階段以外は 大丈夫にまで回復!
自転車乗ってるしぃ~!
でも、しばらくは
包帯グルグル巻きです★

振り返ってみると
濃い内容の1ヶ月だった…

思い出して疲れるって (;^ω^A

私の嫌いな長文になってしまった!
長々お付き合い頂き m(_ _ )m