さとりっちです。


たくさんのブログの中から、
ブログを読んでくださって
ありがとうございます。

 

 


 

ヒーリング、アートセラピー、

手相、タロット

インナーチャイルドセラピー
身体の声を聴くセッション



前向きに生きたい方を応援しますキラキラ


 

 

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 


 来年から、お仕事のことが少し変わるので、

今月は、その移行期を迎えています。



私がお仕事に入る時は、

ランチの主菜の提案と、


副菜は、冷蔵庫にある物で作り、

お出ししていました。



それが、これから変わるのです。



 もう1人のスタッフの方に、

その方のお料理のレシピを、

一緒に仕事をしながら教えて貰っています。



先日は、餃子🥟キラキラ


餃子🥟キラキラ



私も若い時は、作りましたが、

今は全く作らず。。


今の義母は、

市販の餃子を色々試すのが好き。

 


しかし、かねてから、

餃子や焼売で、


これが私の味キラキラなんて、

上手に作りたいと思っていたら、


それが、この形で叶うなんて!!



包むことが、ほんと難しい!


 

皮に具を乗せる量や、

その具の置き方。


皮に、水をつける量。


それを手に持ち方。

包む、指の動かし方〜あせる




慣れないうちは、こんな風に

ニラが外側についてしまってあせる


お客様にお出しする時、

見栄えが悪くなるよね。


 

教わった、翌日の昨日。

餃子🥟73個

作りました



始めの餃子の形は、ブサイクアセアセ


それが、半分超えたら、

コツを掴み、手も慣れて照れ



昨日の夕飯に、

さっそく焼きましたよーラブラブ




美味しかったですラブラブ




餃子を教わっている時。


以前から作っておけばよかった!


とか、



義母さんに、もっと強く言って、

私が作ったら良かったのに、、



なんて思いましたけれど、



それって、

自分の意識を過去に求めて、


自分に言い訳をしているだけ。



何の解決にもならないよね。



🥟🥟🥟



昨日のブログに繋がるのです。


この話には、続きがあります。



今日も、自分の好きなことを見つけて、

楽しんでくださいね💕



まじかるクラウン募集しているメニュー

 

繋がってくださいね💕

 

さとりっち