さとりっちです。


いつも、ブログを読んでくださって、

ありがとうございます。

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



飯山ゆみさんから、セラピスト認定を受ける際の、
モニターKさん、50代男性、会社員の方です。

 

乙女のトキメキ

 

 

 

※ご本人から、
セラピー内容を「好きに使ってください。」と
言って頂き、詳しく書かせていただきます。

このセラピーを受けるに当たって、
真剣に考えている方の、参考になります様に。


 

 

乙女のトキメキ

 

 

 

 

あくまで私の印象ですが、、


スピリチュアルに興味が湧いたり、
元から、何かの神秘的な能力がある方は、

 

幼い頃から、辛い経験をしている方が
多い気がします。

 

 

乙女のトキメキ

 


話は、本題に戻します。

 

Kさんに、

セラピー前に、どんなセラピーを望むか?
伺いました。

 

 

心のお掃除。辛かった、過去の整理。

不安感がなくなって、心晴れ晴れと。

 

 

この、事前のカウンセリングや、

どうなりたいかをよく聴くことが、

その後のセラピーに関わってくるので、

ここは、とても大切な部分です。


辛いことが多かったkさん。
心のお掃除をして貰いたいと思いました。

丁寧に、ひとつひとつ、聞いていきました。


 

乙女のトキメキ

この後、私の言葉で誘導していきます。

 

乙女のトキメキ


 

Kさんは、幼い頃から体が弱くて、
病院に行くことが当たり前でした。

 

幼稚園の時は楽しかったのですが、

 

小学校に上がって、体が小さくて、

「ランドセルが重い。」と言う声は、
 

本当に、小さな子供のままの口調でした!

子供に、戻ってるんですね。

 

乙女のトキメキ


 

そして、お父さんがスパティを作ってくれて、

美味しくなくて、残念な思いでも思い出します。


お母さんが、病院の付き添いで、

いつものガラス瓶のヨーグルトを買ってくれて。

 

病院に行くのは当たり前で、嫌ではなかったと、

言われていました。


乙女のトキメキ


そして、小5の時。
女の子から、いじめられたそうです。


 

また別の時は、体育でドッジボールで

ボールを回してっていっても、

ひどい事を言われたり。


乙女のトキメキ


中学でも、「こいつガキのくせに、生意気。」
と、2~3人に言われて、
ショックで言い返せなかったそうです。


いじめられて、お菓子を上げたり、
「いじめるのをやめて」と言っても、
いじめは、なくならなかったと。

 

 

唯一良かったのは、いじめていた相手が

志望校が同じなことを知り、

猛勉強をして、その上の進学校に合格した事!!


 

乙女のトキメキ
 


高校に上がると、その頃から毎日落ち着かなくて、

不安を抱えるようになったそうです。

 

クラスに馴染めなくて、
将棋部に入り、はじめは強かったのに、

まわりが強くなって。。

でも、将棋は楽しかった!!


乙女のトキメキ



大学に落ちて、浪人。

そして、翌年、最後に受けたところが合格!!

大学生活は、寮の人と楽しかったそうです♡

 

いじめられたから、少林寺拳法に入ったそうです。

いい先輩に恵まれ、体を鍛えて。

 

乙女のトキメキ


そして、バイト先に就職したのですが、

合わずに辞めて。

 

その後、実家に帰り、お父さんの勧められた

会社に就職します。

乙女のトキメキ


そして、Kさんはカルト団体に入ります。
そこで、助けられた面もあったそうです。

 

しかし、収入以上の物を

買わせようとし、電話が怖くなり、

2年程前まで電話が鳴るのが怖かったとか。

 

そして、、2000万円を注ぎ込んだそうです。

 

【※このKさんの、カルトの事を書いたのは、

私がそういう方の力になりたいと思った事と、

 

自分も、自分で自分のことが分からなくて、

霊能者に長年頼った過去があるからです。】


 

乙女のトキメキ



そして、Kさんは
お父さんとお母さんに愛されていたなぁ。

お父さん、お母さんに感謝だな。

と、思い出されます。

 

 

乙女のトキメキ


ここで、会いたい人に会います。

お父さんと、お母さんに、
それぞれ感謝の気持ちを伝えました。

 

喜んでいたそうです。

乙女のトキメキ

 

小学校の登校班が一緒の、お姉さん。
挨拶に来たお姉ちゃん。
kさん恥ずかしくて、挨拶できず、引っ越していってしまった。

お母さんが働いている時、
面倒を見てくれた、近所のおばさん。

お二人とも、すごく喜んでくれたそうです!



上差し
そして、私の頭に閃きがあり、
ここで必要と感じ、

Kさんにお願いしをしました。

 

image
 

ある場所に、Kさんをいじめたと思う人を

全員集めてもらいました。

 

そして、文句を言ってもらったんです!!


相手は、みんな
きょとんとしていたそうです。


でも、いいんです。

言えなかったこと、Kさん言えたんだから♡


乙女のトキメキ


長くなったので、また続きを書きますね。

 

 

★続きはこちらです

 

 

 


モニターさんが終わりましたら、

正規の料金になりますが、改めて募集します。

 

 


 

さとりっち