こんにちは、さとりっちです。
長野県の東に住んでいます。


筆文字を習って、わくわく広場を主催の、

りっちゃんに捧げますドキドキ





LINEで文字で打ち込んだけど、


昨日作ったからグッド!



私の妹の、ちーちゃんに教わった、


簡単レンチン料理クラッカークラッカークラッカー



🍆を、縦に6つか、8つに切って、

ボールに水を入れて、しばらくさらします。


アクが出るからね!



⭐️この時、

生の玉ねぎを、すりおろして置きます🧅



🍆を、ザルにあげて、水を切り、

軽くぺーパーでしたらふきます。



大きいお皿に、平に広げて、

ラップをかけます。

5、6分レンジでしチンしてくださいね。



チンすると、こんな感じです。


熱いうちに、玉ねぎすったモノを

のせて、ポン酢をかけてねビックリマーク



ちーちゃんの簡単ナス🍆のレンチン

出来上がりですチョキ




りっちゃん、


2工程じゃないけど、


簡単で、


食欲のない時は、


サッパリして、おいしいよグッド!



生姜すったのを、加えてもいいよねドキドキ



玉ねぎはね、

辛いと思うけどさ〜


多い方が、おいしいし、

甘みが出るよーーー👌


でも、、熱いうちに、かけてね🧅グッド!



また、続くかも〜クラッカークラッカークラッカー



さとりっちナイフとフォークビール