☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪
 

 

ちょっと聞いて~!!えーん

 

 

めちゃくちゃ小さいことなんだけど

私的にはショックだったので

ぜひ聞いて欲しいです泣

 

 

イオンお買い物アプリに

特定の商品に対して

値引きクーポン出てるんだけど

 

 

最近、ロッテのチョコパイに

70円引きクーポンが出てるんですラブ

 

 

 

 

家族みんな大好きだし

70円引きってあまり無い金額だから

(いつもは一番高くて50円)

 

元値次第では買っちゃおうかな~

と考えていました。

 

 

以前、宮城に住んでいた時に行っていたスーパーで

198円(税抜)で売っていたので

結構頻繁に買っていたんです。

 

 

その後、埼玉に引っ越してきて

こっちではそんな値段を見る事が無くて

そのうちに値上げの波が来てしまい

もっと見る事が無くなりました。

 

 

なので、チョコパイの底値は

198円くらいだと思ってて

そのくらいになるなら買う

みたいなスタンスでいます。

 

 

この前、近くのリニューアルオープンしたスーパーで

セールで198円で売ってくれた時には大歓喜で

 

1人1つ限定だから

3人で行って3つ買ってきました笑い泣き

 

 

 

今回のイオンは

元値が278円(税抜)だったので

208円で買えることに!!

 

 

底値ではないけど

10円プラスくらいなら

いつもよりだいぶ安いし

買っちゃいましたラブ

 

 

お会計をして

 

袋詰めをして

 

駐車場に行って

 

 

そこでようやく気づく…

 

 

クーポン使ってないゲロー

 

 

 

もう気づいた時にはガッカリでしたよ〜ネガティブ

 

 

普通の値段で買っちゃったじゃーんえーん

 

底値に近い208円になるから買おうと思ったのに!!

 

 

でも冷凍庫は潤ってウハウハ(死語)

 

冷凍庫に入れてバリバリ固くして食べるのが好きチュー

チョコレートは基本冷凍庫です。

 

 

 

ここでタイトル回収

 

金額的には小さいけど

気持ち的には大きい損だった

 

というお話でした笑い泣き