☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪
 

 

生きてます笑い泣き

 

ちょっと他にやりたいことが出来て

そっちばっかり見てました。

 

 

お金関係でネタが出来たので

久しぶりに更新です爆笑

 

 

タイトルの通り

私のボーナスが出ました~!

 

 

11,000円汗うさぎ

 

 

夫に泣きついたら

「貰えるだけ良かったよ~働いてくれてありがとう!」

 

って言われたけど…

 

 

私はショックだった笑い泣き

 

 

今までボーナス貰えないところでも

働いてきたけど

 

 

貰える時は1回のボーナスで

給料の1ヶ月分くらいが当たり前だったから

今回もその気分でいたんだよね。

 

 

そしたら給料の10分の1だったからね…

 

 

明細をいただくときに

「パートの方にも美味しいご飯が食べられるくらいの賞与が出るんです~」

って言われて

 

 

あ、これ冬も同じくらいだな

って悟ったガーンガーン

 

 

この言い方だとそうだよね…

 

 

確かに重い責任を伴わない仕事だから

このくらいが妥当と言えば妥当なのかもなぁ。

 

 

この仕事を選んだのは私だけど

 

転職しくじった~チーン

 

 

 

 

 

これから教育費にお金がかかっていくから

仕事の楽さよりも

給料の良さを選んでいればよかったな。

 

 

それでも、私は何のスキルも無いから

手取り20万もいけないだろうけど

 

今よりは良かったかもしれないショボーン

 

 

ここでウダウダ言ってても始まらないし

とりあえず今の仕事は続けていって

副業もやるかぁ!

 

 

やるやる詐欺の私だけど

やらないと3年後の長女大学進学の時がヤバいからね滝汗

 

 

家計管理と共に副業も挑戦してみます!