☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪

 

 

 

髪は一つ結びで結える程度で

肩くらいまで切りたいと思ってるので

早めに切りに行こう。

 

そんで、プロに染めてもらおう。

 

それで色が入らなかったら

染まりづらい体質だと諦めて

シルバーヘア目指す笑い泣き

 

 

 

 

長女のスマホを乗り換えました!

 

 

JCOMモバイルの1GBから

 

IIJmioの10GBになりました。

 

 

1GBだったのは、中学校にスマホが持っていけなかったから

そんなに使わないだろうということで

データ容量最低の契約にしていたんですが

 

 

高校に入学して、学校に持って行ってよくなり

容量が足りない!スマホがおかしくなるときがある!

 

と言われていたにも関わらず

今まで変更出来ていませんでした。

 

 

 

まず最初にJCOMのままで容量変更しようとしたら

マイページの登録が出来ていない?ようで

変更ができない。

 

契約者である夫がマイページに入っても

長女の分は契約していないことになっていて

 

長女自らがマイページに登録しようとしても

メールが来るはずが来なかったり

 

乗り換えるにも、マイページに記載されている

MNP転出番号が無いといけないのに

マイページに登録できない

 

電話で解決しようとしても繋がらない

後日折り返します、的なメールが来たのに

何も連絡が無い…

 

 

などなど、何だか色々不親切な点が見られたので

 

 

 

も~~~~イヤ!

私が契約しているIIJmioのほうが

料金も安いし、マイページも見やすくていい!

 

 

と発狂してしまい(笑)

 

 

 

 

実店舗は無いのかぁあぁぁぁぁムキームキームキー

と怒りに任せて探したところ

行ける範囲にあったので、先月行ってきました!

 

 

 

そう言うくせに

私は対面になるとチキンになるので

 

「解約というワードは出さずに、マイページの登録方法だけ聞こう」

 

と夫に言っていたんだけど

 

 

夫は結構ズバッと言ってしまうほうなので

「解約したい、IIJmioに乗り換えたいから転出番号教えて」

と言ってしまった滝汗

 

 

その時に店員さんに

「IIJmioにしたら高くなりませんか?」

って言われたけど

 

 

少なくともJCOMよりは高くないから真顔

 

 

と心の中で悪態ついたのは内緒笑い泣き

 

 

 

ちなみにデータ容量10GBで比べたら

JCOMは1,980円

IIJmioは1,500円ね。

 

(割引とかない場合)

 

 

 

本当はリベ大の両学長がオススメしている

日本通信にしたいんだけど

(10GB 1,390円、しかもひと月70分通話料無料)

 

 

IIJmioでスマホ本体を分割で購入してて

今乗り換えると残債を一括で支払わないといけないから

それはキツイなって笑い泣き

 

 

日本通信はスマホの販売はしてないから

他のところでスマホ買わないといけないんだよね。

 

 

スマホ本体代の積立して

今度は一括購入して

日本通信で契約しようかなぁなんて考えてます。

 

 

 

話がそれてしまったけど…

 

 

もし、JCOMのほうが安かったとしても

そのまま続けることはなかったと思う。

 

 

だって、色々不親切すぎ~プンプン

 

 

ネットには、MNP転出番号はマイページで!

と書いてあったのに

 

店舗では「マイページでは確認できませんよ~」

って言われたし。何じゃそら。

 

まあ口頭で教えてくれたから良かったけど…

(本当は口頭じゃなくて何か紙に書くなりして欲しかったけど真顔

 

 

 

そういう、料金とは別のところで使いたくなくなったので

今回は乗り換えました。

 

 

 

 

数ヶ月悩まされたので

これでスッキリ~ニコニコ

 

 

 

 

 

でも、夫のUQモバイルめちゃくちゃ使い過ぎなのと

次女のau高すぎ問題もあって

まだまだ改善する余地あるタラー

 

 

なんで次女の契約する時au行っちゃったんだよ~

フィルターとかちゃんとしたほうがいいから

キャリア行ったほうがいい!

って事だったと思うけど

 

 

格安SIMでもフィルターかけられるし

行かなければよかったガーンガーン

 

 

夫と次女の分は、今すぐどうこうできないんだけど

(特に夫は格安SIMにしたら通信速度下がらないか

気にしすぎてて、これ以上の変更は無理かも)

 


現時点で改善できそうな所を見つけたら

すぐに改善したいと思いますプンプンぬんっ!