☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪
 

 

 

先日届いた新しい財布

 

 

 

土曜日まで神棚に置いていましたが

 

 

 

一粒万倍日&巳の日の土曜日に

ついに使い始めました爆  笑

 

 

正確には、その日は出かけていて

返ってきて夜に前の財布から

お金やカードを移動しただけなんですけどねタラー

 

 

しっかり使い始めたのは日曜日から。

 

 

使い始めて感じたデメリットがあったので

それについて今回はお話したいなと思います。

 

慣れてないだけかも?

 

 

 

カードを入れたら厚みが増した

 

真ん中のカード入れに

ポケットいっぱいにカードを入れました。

 

 

 

そしたら真ん中にだいぶ厚みが出たように感じて

 

「え?コレ閉まる?」

 

と思ってしまうほど…

 

 

でも、問題無くスルスルと閉まるので

デメリットというか

カードを入れたらこうなるんだなっていう感じ。

 

 

カードをポケットの数以上に入れることはないと思うので

これ以上増やさなければ大丈夫かなと思います。

 

 

 

 

小銭が取り出しづらい

 

財布を開けた時、小銭はこんな感じで

奥に入っています↓↓↓

 

 

 

ジッパー部分を上にして持ち歩くので

小銭が底に溜まるとこんな感じになっちゃうんですよね。

 

 

取り出すには、財布を振って

手前に来てもらうしかないアセアセ

 

 

その動作がいちいちめんどくさいな

と思ってしまいました。

 

 

こういうタイプの小銭入れを使ったことがないから

これから慣れていかないとですね。

 

 

 

 

外にポケットが無い

これは私の使い方のことだし

無いのは分かって買ったけど

今さら外ポケットの大事さに気付いた

っていう話爆笑

 

 

前の財布には、外にポケットが付いてて

 

 

駐車券を持ち歩くときなんかに

サッと入れられて

サッと取り出せるので

わりと使っていたのですが

 

日曜日に出かけた先で、駐車券をサッと入れられなくて

あっ…ポケット無いんだって気付いて

意外と外のポケット重宝してたんだなって。

 

 

写真の通り、ズボラさんだと

ゴミもたまりやすいんですけどね笑い泣き

 

 

多分捨てていいヤツだから捨てよ…

 

 

 

以上、私が感じたデメリット?でした。

 

 

慣れもあるんだと思うし

最後の「ポケット無い」は私のワガママ笑い泣き

 

 

せっかく買ったし、可愛い黄色だし

使わないっていうことは無いですが

 

これから買う方の参考になればいいな

と思って書きました~