☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪

 

皆さんのブログ読んでて

今の時期多いのは

 

 

固定資産税の通知書届いたよ

 

 

っていうブログ。

 

 

我が家も来ましたよ~

 

 

 

住んでない家の固定資産税の通知がね(´;ω;`)

 

 

 

も~住んでないのに支払うとか

意味分かんない笑い泣き

 

 

しかもさ、年末調整の時に

銀行から来た住宅ローンのハガキを会社に提出して

処理してもらうじゃない?

 

 

あれ、実際に住んでないと

やれないらしいよチーン

 

 

なのに固定資産税は支払うんかよ~えーん

 

 

 

 

ちなみに金額は124,800円…

 

 

以前より200円減ってた。やった~笑い泣き

 

 

都市部でも何でもない

田んぼの風景が広がる山のほうの地域なのに

10万円超えるんだもんなぁタラー

 

 

 

ということは、都市部の方達は

もっと固定資産税かかってるってことだよねアセアセ

 

 

 

恐るべし、固定資産税…

 

 

いつまで支払う事になるのかなぁ。

 

 

早く売れて欲しいけど

立地も悪いし、家の間取りも

一般受けしないから

難しいかもしれない泣

 

 

 

そういえば自動車税は通知書まだ来てないんだよね~

5月末までの支払いだったような気がするんだけど。

 

(そしてボーナスで支払うから支払期限に間に合わない、までが我が家のセットw)

 

 

6月だったっけ?

ちょっと調べてみないとですね。

 

 

 

生きてるだけでお金かかりますねぇネガティブ