☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪

 
ここでようやくブログタイトル回収w
引っ越してからもう少しで2年ですよ。
 
やる気出るの遅すぎ笑い泣き
 

 

先週、次女の13歳の誕生日でしたお祝い

 

 

 

 

凄く微妙なところに

微妙な飾り付け笑い泣き

 

だってここしか無いんだもんアセアセ

 


右の大量のマスクたちの置き場も

本当は違うところにしたいんだけど

ここしか無いの〜魂が抜ける

 

 

ということで、我が家では定番化しつつあるけど

誕生日のお祝いで、回転寿司行ってきました!

 

 

うちの子たち全員寿司好きニヤリ

 

 

長女と次女に至っては

えんがわ好きという

ちょっと玄人みたいな好み笑い泣き

 

 

毎回とんでもない金額になるのは承知で

以前義父にもらった株主優待券の残りがある

スシローに行ってきました音符

 

 

↓前回株主優待券を使ったときのブログ

 

 

 

 

優待券の残りは2,200円分だったので

前回みたいに半額にはならないけど

 

 

全額支払うよりはお得になるので

使わない手はないウインク

 

 

 

と思ってたけど

実際にお会計するときは白目むいたよねチーン

 

 

 

 

 

 

はっはっせんえん!?!?!?

 

 

 

夫なんか、皿の数と注文の数が合ってるか

数え出しちゃったからね笑い泣き

 

(品物が届いている通知が来たのに

実際には来なかったのがあったので疑ってたみたい)

 

 

いやでも何かの間違いでは?

って思っちゃうよね滝汗

 

 

ちなみに一番食べてたのは

体重100キロ超えの夫ではなく

長女と次女だと思う真顔

 

 

皆さん、女子の食欲は侮れませんよ笑い泣き

 

 

ちなみに小学生男子長男も

普段はご飯あんまり食べないのに

寿司になると吸引力が凄くなります。

 

 

でもここでデザートを頼んでくれたので

別でバースデーケーキ買わなかったから

まだ助かったほうかもしれない笑い泣き

 


 

 だんだんと外食費もかさんできましたね…



できればここがピークであって欲しい滝汗

 

 

あ、そういえばスシローに行ったのは

土曜日の出来事なので

日曜日から開始した家計簿には含めません。



ちょっとずるいかな〜てへぺろ

 許してください笑い泣き

 

 

今回も株主優待券があって

本当に助かりましたお願い




でも株やってない我が家…

今後どうしようネガティブ



 外食全く無しは人生楽しくなくなっちゃうので

あまり単価が高くないところに行くしかないかな。



幸い、サイゼリヤが近くにあって

家族みんなサイゼも好きなので

そういうところを使って

乗り切りたいと思いますチュー