☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪
 
こうやって二つ並べると可愛いな~
 
私のほうが気に入ってしまったかも(笑)
 

 

 

少し前、青森に住んでいる義父が

こちらに遊びに来ました。

 

 

他県に出かける用事があった義父が

青森に帰る前に、埼玉に寄った

という感じです。

 

 

うちは5人でアパートにぎゅうぎゅうに住んでいる状態で

家に泊めてあげられなかったので

近くにホテルを取ってもらって

そこに私たちが迎えに行って

一緒に遊びに行きました。

 

 

またその事は書くとして…

 

 

その時に、スシローに連れて行って貰ったんですが

義父が持っていた株主優待券を使ってくださって

お支払いも済ませてくれたばかりか

 

 

残っていた優待券も、我が家にくれたんです爆  笑

 

 

(左にQRコードが載っていたので念の為切り取りました)

 

 

 

いただいた優待券は11枚。

 

 

 

株をやっていない私たちは

優待券を使うのは初体験ラブラブ

 

 

 

スシローの優待券は

1100円(税込)ごとに1枚使えるものらしく

1枚550円券なので、半額でお食事ができるんです!

 

 

 

だから、お寿司大好きな我が家にとっては

とーーーーっても嬉しいものなんです爆  笑

 

 

 

 

一昨日の土曜日、私と長女の誕生日祝いと

長女と次女の進学祝いを兼ねて

スシローに行こう!ということになったので

さっそく使ってきました。

 

 

 

朝遅くにご飯を食べたので

昼に行ったらそんなに食べられないだろう

という目論見で行ったのですが

 

 

 

 

結局13:30頃から食べ始めたせいか

いつも通り、もしかしたらそれ以上食べて

お会計が7,950円にネガティブ

 

 

 

小1長男がいつも以上に食べて

最後にはデザートを食べられないくらい満腹で

気持ち悪くなってました爆笑

 

 

 

でも、株主優待券のおかげで

4,100円のお支払いで済んだよニコニコ

 

 

 

 

今回7枚使っちゃったので

残りは4枚。

 

 

 

次使う時は、半額とはいかないけど

2,200円分は値引きになるから

ありがたいことには間違いないお願い

 

 

 

 

6月末までに使わないといけないので

5月の次女の誕生日とかに使おうかな~ニコニコ

 

 

 

 

しかし、義父が株をやっていたなんて驚きでした。

 

 

とある事情がありまして

そういうのやらないと思ってました。

 

 

 

全く投資をやっていない我が家…

見習わないといけないですねタラー

 

 

 

投資やろう!って夫と言ってはいるのですが

なかなかそこから進まないのです魂が抜ける

 

 

 

というのも、毎月支払いと生活費で

プラマイ0だから、投資に回せないからなんですよね…

 

 

生活防衛費?何それ美味しいの?状態…

 

 

近々、我が家の支払い状況をブログでぶっちゃけて

決意を新たにする必要があるなぁと思ってます。

 

 

「スシロー行ってる場合かよ!」っていうくらい

とんでもない家計を晒すことになると思うけど

石投げないでね滝汗