☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪

 

 

突然ですが

母の日でしたね!

 

 

 

先週テレビで「母の日に何が欲しいか」

ランキングをやっていて

1位が「1人の時間が欲しい」だったんです。

 

 

うんうん、ってうなずいた方

いるんじゃないでしょうか?



お子さんが小さい親御さんなら尚更だと思います。

 

 

それを見て、私も物より時間が欲しいなぁと言ったら

「じゃあ母の日は1人で出かけておいでよ」

って夫が言ってくれて

1人旅をすることになりました音符

 

 

 

と言われても、関東初心者の私。



どこに行ってもいいと言われても

怖くてそんな遠くに行けません。

 

 

なので

以前から行ってみたかった夫の職場周辺と

北千住に行ってみることにしました!

 


 

 夫の職場は品川区。


全く近場では無いんですが

夫に簡単に行けるルートを教えてもらい


乗換案内のジョルダンというサイトを駆使して

何とか行ってきました笑い泣き



北千住は前から行ってみたかったからおねがい

 




まずは最寄り駅から品川区の方へ。



夫の職場に行きたかった理由は

本当に何となくです笑い泣き



ビジネス街?で働いているっぽかったので

どんなところなのか、興味本位でした。



行ってみたら、確かにビルがたくさんで

ビジネス街ではあるんだけど

すぐ近くにはタワマンあるし、小学校あるしで

去年行った千代田区の永田町周辺とは

また違った雰囲気。



永田町は日本の中枢だけあって

生活感が全くなかったですが

今回は公園もあって、子どもたちも遊んでて

親子連れがいて、多少生活感はありました。



だけど、ビジネス街でもあるので

本当にここ東京?っていうくらい

人通りが少なくて静かでした。



東京=どこも四六時中人が多いイメージだったけど

そうじゃないところもあるんだね。



平日だとまた違った雰囲気になりそう。




夫の職場が大体どの辺か分かってしまうので

詳しくは書きませんが

散策途中で見た高級住宅街が凄かったです驚きハッ



戸建てが立ち並んでたんですけど

「これが1つの家???」

っていう大きな家がたくさん!!



23区内に戸建てがあるってだけでも凄いのに

割と駅に近かったですからね。



どうしたらあんなとこ住めるの魂が抜ける




これまた詳しくは書きませんが

他にも色々散策して

電車の乗り換えが無くて分かりやすい品川駅から

北千住に向かうことに。



お昼時だったのですが

品川駅近くにあった

オサレなテラス席のカフェっぽいお店には

勇気がなくて入れませんでした笑い泣き




改札入ってすぐ見つけたコーヒー屋さんで

パニーニとコーヒーをいただきました。



その後は、北千住へ〜!





東京らしいごちゃごちゃ感!!


いいね〜いいね〜こういうのが見たいんだよ!


(褒めてます)




長女が、よーじやのあぶらとり紙がいい

って友達に教えてもらったみたいで

「北千住によーじやがあるらしいよ」

としきりに言うので


マルイのよーじやに行って

お土産購入。



期間限定なのか
表紙にラムネの香りがついているものも売っていて
定番品とラムネの2個セットがあったので
それを購入。


ラムネのほうは、中の紙も青くて
金箔?みたいなのついてました。


自分用に何か記念にほしいな

と思ってお店を探したら

ルミネにはロフトが入ってたので

そこでマステを購入ラブ



見えますかね?


サワーのラムネと

よっちゃんイカの柄なんです!


駄菓子とのコラボ可愛いラブラブ


他にもたくさんの駄菓子コラボ柄がありました!




スミスっていうロルバーンを取り扱ってる

雑貨屋さんも行きました。


ここでは購入しませんでしたが

「旅するロルバーン」っていうノート欲しいなぁ。

 

 


旅ログを描くのに

ちょうど良さそうなノートなんです。


2500円くらいしたので

今回は断念タラー



以前購入したロルバーンダイアリーを

全然書けてないので

こまめに書けるようになったら買います笑い泣き



その後は、せっかくだから

北千住でしか買えないお土産買おうと思って

お菓子屋さんを検索したら


今いる西口とは反対の東口のほうに

良さげなお店がありそうだったので

グーグルマップを頼りに東口に向かうのですが



ずーっと同じところをグルグル回るだけで

東口に全然たどり着けないんです笑い泣き



西口から抜けられませんでしたタラー




東口に行くのは諦めて

西口にあった台湾カステラを購入!




とりあえず目的も達成して
いい時間になったので
家に帰ることに。

でも、いつも使っているルートで帰るのでは味気ない!!


ということで、いつもは通らない
反対側から帰るルートで電車に乗ることにしました。


が!!!

その改札が見当たらな〜い!!!


◯◯線こちらっていう矢印のとおりに進んでも
最終的に矢印がどこを指しているのか分からなくなり


こっちかな?と行った先には違う路線アセアセ


もーー!!分からん!!


ってことで、いつもとは違うルートで帰れるけど
料金が高くなる路線を使って帰りました無気力ガーン


高くなるって言っても100円なんだけど笑い泣き


でも節約も意識してた旅だったから
ちょっと悔しい真顔



何とか最寄り駅に着いて
仕事で使う文房具も買いたいと思って
セリアに寄ったら

いつか欲しいと思ってた
セリアのガラスペンに出会えました〜ラブキューン


もう発売しないのかな…
と思ってたけど
売り場にインクはずっと置いてあるから
いつかは入荷するかなと
ちょっと期待してたんです!


行ってみてよかった〜ハート


売り場には4本ありましたが
ゲットしたあとにもう一度売り場に戻ったら
すでに2本なくなっていて
残り1本になってました!


入荷してもすぐ売れるから
出会えなかったんだろうなぁ。


ラッキーでした音符


家に着いたのは18:30頃。


夕飯のカレーを作ってくれてて
今日1日楽させてもらいました〜チュー


お土産の台湾カステラは
夕飯後にみんなで食べましたが
フワフワシュワシュワで
甘さ控えめで美味しかったですラブ


レンチンして食べたほうが

私は好きかも〜よだれ



 

本当は三鷹や吉祥寺あたりも行きたかったし

帰ってきてから、下北沢も候補に入れれば

良かったと気付きましたが

それはまた今度ラブ

 

 

北千住も、迷ってばかりで

駅から離れられず

満喫したとは言えないので

またリベンジしたいです。



でも1人で色々考えて

好きなところに行けて

大満足な旅でしたおねがい

 

 

夫が、また行っておいでよ

と言ってくれたので

 ぜひまた1人旅したいです爆笑

 


いつ行けるかな〜?

それまで節約頑張らないとね笑い泣き




次のブログでは

1人旅でかかった金額について書きますね〜!